2013年7月8日月曜日

七夕明けて、夕立の季節到来!!

こんにちは、三郷市老人福祉センターです

三郷では、3時過ぎから激しい夕立が・・・

土砂降りのなか、稲光が光って、雷鳴が轟き、
センターの閉館時間になっても
カミナリ様はお構いなし・・・


昨日の七夕が終わるのを待っていたかのような
夕立に、利用者の皆さんも足止めを・・・


不安げに窓の外を眺めたり、


駐輪場の屋根の下で、
雨脚の様子を見たりと・・・


忘れてました!
戸ヶ崎センターでは昨日まで
『七夕飾り』を開催!!


今年も利用者の皆さんに、たくさんの願いごとを
書いていただきました


元々、七夕の短冊飾りは、
書道の上達を願って始まったものとか・・・


『毎年書いてるけど、願いがかなわないぞ~』
なんて声も聞こえてきましたが・・・

『継続は力なり!』 です!!


そんなこんなのうちに、南の空も明るくなってきて、
皆さん、三々五々、帰路に・・・

これから、夏本番です!

明日も皆さまのご来館をお待ちしています(^o^)









0 件のコメント:

コメントを投稿