2016年2月20日土曜日

デイサービスセンターと合同で避難訓練を行いました。

こんにちは、戸ヶ崎老人福祉センターです。
2月19日に併設されている老人デイサービスセンターと合同で地震を想定した避難訓練と消防署への通報訓練を行いました。

今回の避難訓練は、地震を想定しての訓練で、利用者と自分自身の身を守り、慌てず避難誘導することに重点をおいての訓練としました。

地震がおさまった後は、館内放送による避難指示と合わせて、職員が安全に利用者を誘導。



 
3.11の東日本大震災をセンターで経験した職員も多く、
本番さながらの緊迫感のある避難誘導でした。




無事事故もなく、避難訓練終了となりました。
「みなさん お疲れ様でした。」


0 件のコメント:

コメントを投稿