2014年8月1日金曜日

ゴーヤ、今年も収穫できました

 
こんにちは、三郷市老人福祉センターです
 
はやいもので、今日から8月です。
暦の上では、もう秋になるところですが・・・
まだまだ夏本番!
 
 
先日は、1枚の葉っぱに、6匹!! ものセミの抜け殻が付いた
ビワの葉を、利用者さんが持ってきてくれました。
 
 
さて、戸ヶ崎センターのゴーヤは、
早くも2階の手すりに到着

 
室内から見る緑のカーテンは、格別です
 
 
一番の目的が緑のカーテンであることは
いわずもがなですが、
副産物であるゴーヤの実もこんなに見事に (^o^)
 
 
一度に大量の収穫は望めないのですが・・・
 
 
今年は、収穫したゴーヤを、
戸ヶ崎センター利用者の皆さんに
お配りをしています♪
 
 
「今年も大きくなったねぇ~」

 
今日は3回目の「お持ちください」デー。
すでに40本近いゴーヤが
利用者の皆さんに渡りました。

 
「一番大きいのはどれかしら?」
確かに目移りしちゃいますね
 
次回の配布日、時間は
ゴーヤの実の成長次第ですので、全く未定です<(_ _)>
 
いいタイミングで来館されるといいですね
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿