2013年10月12日土曜日

小学生が施設見学に来てくれました!!


こんにちは、三郷市老人福祉センターです

道すがら、金木犀の香りが、
ほのかに
薫る季節になりました。


戸ヶ崎センターの事務所の窓からも
オレンジ色の花が♪
別名『九里香』と呼ばれるだけあって、
センターの中にも、金木犀のいい香りが

                 今回は、前谷小学校2年生の皆さんによる、
老人福祉センターの施設見学
『まち探検』をご紹介します。


学校の授業の一環で、
老人福祉センターにいろいろな質問を携えて、
来館してくださいました。


職員の説明を一生懸命メモする姿が、
微笑ましい限りで♪


説明・質疑応答のあとは、
館内の見学を

将棋をしている利用者さんからは、
将棋の駒の説明を受けていました。
『へ~っ!!』


初めて目にする『バンパー』
見学というよりも、休み時間みたいな様相に…


この日、戸ヶ崎センターでは
シルバー元気塾ゆうゆうコースを実施中。
皆さんのご厚意もあり、
飛び入り参加!!


老人福祉センターがどんなところか、
しっかり勉強できました!!

学校のお友達やご家族にも、
老人福祉センターのこと、
いろいろ教えてあげてくださいね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿