2013年5月2日木曜日

春のお花も、また来年♪

こんにちは、三郷市老人福祉センターです

早くも月が明けて、5月
春の花で賑わっていた花壇も、
だんだんと盛りを過ぎ・・・

でも、まだまだきれいに咲き誇っている姿をみると、
もう少しこのまま・・・
と、思っていたのですが、


「枯れかかった花壇って、
寂しいよね…」

という、利用者さんの声が

そこで、ようやく重い腰をあげ、
南側の花壇をきれいにすることに(T_T)


掘り返した土の中からは、
チューリップや水仙の球根がゴロゴロと

また来年、植えたら
芽が出てくれるでしょうか・・・


作業の途中には、こんなお客さまも・・・

かなり長くて、尻込みしたのですが、
利用者さんからは、

「土がいい証拠だ」

と、お褒め?の言葉も


約1時間で、ほぼ片づけを終了

この後は、ゴーヤの苗を植える準備を
進めていきます

季節毎に表情を変えていくセンターを
今後もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿