2013年2月23日土曜日

これが、『 彦沢まつり!! 』 です(^v^)


こんにちは、三郷市老人福祉センターです

今回は、彦沢老人福祉センターの目玉イベント!!
『彦沢まつり』!! をご紹介します

今年で2回目の開催となる、この『彦沢まつり』
普段は60歳以上の方しか利用できない”老人福祉センター”ですが、

地域の交流の場に、と
年齢の制限なくご来場いただけるようにして、
”老人福祉センター”を知っていただきたいとの思いから、
始まったイベントです


当日は、折からの強風で、
『お客さま方、来てもらえるのだろうか?』
と、気を揉んでいたのですが・・・

早い方は、8時過ぎには、センターにお越しいただいて、

本当に感謝です<m(__)m>


では、彦沢まつりの様子をご覧ください。

 書や絵画、手芸などの珠玉の作品が数多く、

全てお見せできないのが、残念です

生け花の作品は、会場に華やかさを下さいました!
56畳の大広間が、立錐の余地もないほどに
アトラクションの大正琴サークル『MYU』のみなさん
カラオケは30組の方が、
素敵な衣装に身を固め、美声を披露
ご来場下さるかたが後を絶たず、立ち見のお客さままで... 
喧騒に紛れて、どこかで見たことのある”不審者”まで・・・

午後は、10組の皆さんが、舞踊やダンス、民謡に落語を披露
日頃の練習の成果を、晴れ舞台で(^v^)

華麗なダンスや艶やかな舞い姿、
ここが老人福祉センターとは思えないほどでした

作品を出展下さった皆さん、舞台で演目をご披露くださった皆さん、
その方々を応援して下さった観客の皆さん
本当にありがとうございました

今年の彦沢まつりも、大盛況のうちに、終演を迎えました

来館された皆さんから、
喜びの感想をたくさんいただきながらの、
あっという間の一日でした

また、来年の彦沢まつりをお楽しみに!
皆さん、芸の腕前に更なる磨きをかけておいてください(^_^)/


1 件のコメント:

  1. TOSHI2013年3月4日 18:08

     所長のオカマが気持ち悪かった(笑)(笑)が、司会をがんばっていましたね。
     イベントを何時やろうか?から始り、成功させるまでは並大抵の努力以上のことがあったと思います。              今後もお世話になりますので宜しくお願いします。職員の皆さん、大変お疲れさまでした。

    返信削除