2011年7月27日水曜日

教養講座を開催しました。

こんにちは。彦沢老人福祉センターです。

今日は教養講座「夏バテしない食事について」を開催しました。
先ずは食生活改善推進員協議会会長の山崎先生から、夏の食事の摂り方についてポイントを分かりやすく講義して頂きました。

受講者の皆さんも真剣にメモをとりながら耳を傾けます。

その間にヘルスメイトの皆さんが試食の準備を・・・。
今回は一度に沢山の栄養が摂れる「ゴーヤチャンプルー」です。

受講者の皆さんからは「鰹節のイノシン酸がゴーヤの苦みを和らげると初めて知りました。」「減塩食でもお酢や香辛料で美味しく食べられるのですね。」「初めてゴーヤを食べました。美味しかった。」と大好評でした。

皆さんも是非お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿