2010年12月15日水曜日

干し柿と山茶花でお出迎え

岩野木老人福祉センターの窓口では、干し柿と山茶花が窓口で利用者の皆様をお出迎えしています。今年はセンターの柿の木が大きな実をたくさんつけましたが、残念なことに渋柿です。そこで、干し柿に挑戦してみました。お味の方は?です(笑)

窓口では、「上手にできたねぇ~」「風の吹くところに干さないとダメなんだよ」「こんなに小さくなっちゃうんだねぇ」「若いころ田舎から上京してきて初めて干し柿を食べたのを思い出すわ」等々、干し柿談義で盛り上がっています。


正門を入ってすぐ左側の山茶花の花が咲き始めました。濃いピンクの花が、とても鮮やかです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿