2024年7月17日水曜日

【戸ヶ崎】七夕飾りを行いました

 こんにちは!戸ヶ崎老人福祉センターです🎋


梅雨中でも蒸し暑い日が多くありましたね……

外に出なくても熱中症になりやすいのでご注意くださいませ🥵


戸ヶ崎老人福祉センターでは、開館30周年のお祝いに利用者のかたから

見事な胡蝶蘭をいただきました!

暑さも吹き飛ぶ華やかさですね😆

素敵なお花、ありがとうございます。


また、7月1日から6日までイベント「七夕飾り」を行いました。


職場体験にいらっしゃった前川中2年生の生徒さん達にも

短冊へお願い事を書くことや飾り付けをしていただきました👍




利用者のかたからは「今年はとても笹が立派。」

「こんな機会だからいっぱい書こうかな。」などの

お言葉がありました~。

今年は世界の平和を願う短冊も多かったようです。

皆さまのお願い事が叶うよう、職員一同お祈りしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿