2022年7月7日木曜日

短冊に願いを込めて

こんにちは。今日は「七夕」ですね☆

戸ヶ崎老人福祉センターでは7/1(金)から本日まで、ロビーにて「七夕飾り」を行ないました。

今年は小ぶりながら美しい笹竹が届きました。職員総出の飾りつけ作業。脚立作業はドキドキです(^_^;)。

センター自慢の開放感のある吹き抜けを上手く利用して吹き流しも。




カラフルな飾りつけに、来館された方から「わぁ~!きれいね~。」「季節のものは良いね。」などとお声をかけていただきました。
利用者の皆さんの願いのこもった短冊も飾り付けます。

今夜は天の川が見られるでしょうか。皆さまの願いが届きますように。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿