2019年7月7日日曜日

七夕の短冊に願いを込めて☆

皆さまこんにちは。
戸ヶ崎老人福祉センターでは、7/1(月)~7/6(土)まで、館内にて「七夕飾り」を行いました。
職員の作成した七夕飾りと併せて3本の笹を設置し、利用者の皆さまに思い思いの願いを記していただきました。
 短冊には「家族皆が健康でいられますように」「〇〇ちゃん野球大活躍出来ますように!」などご家族の健康や活躍を願うものが多く、中には「宝くじ一億円当たったらセンターの皆さまと旅行したい」というものもあり「願いが叶うと良いね~。」と館内に笑顔がはじけました。
七夕の当日である今日(7/7)は残念ながら雨が降っておりますが、皆さまの願いが雨雲を突き抜けて届くことを職員一同願っております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿