2018年12月15日土曜日

彦沢まつり 開催!

彦沢老人福祉センターです。
今年も年に1度のお祭り!彦沢まつりが11月24日(土)盛大に開催されました。
皆さんに楽しみにしていただき、多くの方が朝早くから集まってくださいました。

今回もローソン三郷彦沢店様が地域貢献として、来館された方に「おにぎり」の差し入れをくださり皆さん笑顔で受け取っていました。
  開会は三郷市社会福祉協議会 加藤事務局長よりご挨拶。
いよいよ始まりです。まずは毎年恒例となっている「和太鼓豊屋」さんの演奏です。篠笛を吹いているのは、高校生ながら全国大会2位のプロ奏者「小林美優さん」です。三郷市のPR大使も勤めていて、忙しい中駆けつけてくださいました。
  ドンドンと身体に響く大迫力の演奏は、会場を大盛り上がりにしました。
  続いては舞台出演者のカラオケです。
  得意のハーモニカ演奏をしていただいた方もいます。
  老人クラブからは踊りを披露してもらいました。
午後は『日本一の読書のまち』」推進の活動をしている「子ども司書」さん達による絵本の読み聞かせで、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
  そして舞台の最後は社交ダンスです。ムードのある曲に合わせて華麗なステップを踏み、観客を楽しませました。
今年もたくさんのご協力いただき「彦沢まつり」を開催することができました。当日は270名程の来館があり、多くのご好評をいただきました。これを励みに職員一同また頑張って参ります。

 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿