2014年6月13日金曜日

梅雨の合間のセンターの様子を

 
こんにちは、三郷市老人福祉センターです
 
戸ヶ崎センターでは、
 
今朝、利用者さんから、
 
「外の梅の木に、
青々とした小粒の梅の実が、
たくさん生ってるよ」
 
 
と教えていただきました。
 
 
なるほど、かわいらしい実があちこちに
 
 
今日は、梅雨も中休みで、
久しぶりに朝から強い日差しが顔を出しました
 
ということは、
トップライトがある戸ヶ崎センターでは、
サンシェードが必要な季節に

 
早速、今日の開館時間に間に合うように、
設置しました。
 
布一枚とはいえ、ロビーのソファに差し込む日差しは、
ずいぶん防ぐことができます。

 
「やっと出してきてくれたか・・・」と
お叱りの言葉もありましたが、
効果はバツグンです。

 
今日のかわり湯は、温泉の素でした。
が、こんなに天気が良くなるのであれば、
清涼感のある入浴剤を使うのも、良かったかもしれません
 
次回のかわり湯では、
涼しげなお湯をお楽しみいただけると思います
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿