2013年1月14日月曜日

雪・ゆき・ユキ... ここまで降らなくても


こんにちわ 三郷市老人福祉センターです
降りましたね、大雪が。。。

雪国の人にとっては、たいした降雪量ではないのでしょうが、
三郷人にとっては、まさに”大雪”といってもいいくらい。

戸ヶ崎センターも、なかなかの雪化粧をほどこして、


 

戸ヶ崎センターの敷地入り口は、軽い傾斜が2段ついておりまして

普段は傾斜がついていることすら気が付かないほどなのですが、
今日は、この程度の傾斜でも、タイヤがスリップして、
車が上がってこれないほどに。


一生懸命に雪かきしても、
終わったそばから雪のカーペットが、

そしてそれが雪の絨毯へと・・・ (T_T)


 今日のうちには雪はやんでくれそうですが、
 明日の朝は、おそらく”氷の世界”が広がっていることでしょう

 センターは明日も休まずに開館しますが、
 皆さま、足元には十分に、十二分に、ご注意のうえ、
 あせらず、ゆっくり、来館して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿