2013年9月12日木曜日

ヘルメットで交通安全!

こんにちは。老人福祉センターでは今月を交通安全月間として「自転車用ヘルメット促進事業」を行っています。

高齢者の交通事故が全体の4割に達し、その7割が頭部損傷による致死となっていることから、埼玉県警が被害軽減対策として行っているものです。

アンケートに答えていただくと抽選でヘルメットが進呈されるということで、利用者の皆さまにもご協力いただきました。

ヘルメットも様々な種類があり、帽子型のヘルメットは「おしゃれでヘルメットに見えない。」「お買い物に行く時も、お店の中に被ったまま入れて良いですね。」と好評でした。

また、自転車での交通事故の状況についてもチラシを配りながら啓発を・・・。皆さま熱心に聞いていらっしゃいました。

センターには自転車で来館される方も多いので、是非普及して安全に過ごしていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿