2012年7月31日火曜日

高齢者いきいき作品展&高齢者わくわく事業

こんにちは、三郷市老人福祉センターです。

【高齢者いきいき作品展】開催中です。
7/23(月)~8/7(火)の期間、老人福祉センター利用者の皆様の作品をららぽーと新三郷に展示中です。今回は、岩野木老人福祉センターと戸ヶ崎老人福祉センターの利用者様の作品です。
  
1階 「三郷市情報発信スペース  ららほっとみさと」に展示中
陶芸・書道・絵画・押し花など
1階CD屋さん前共用スペースにも展示しています
習字・水墨画・写真など
戸ヶ崎老人福祉センター【藤の会】の皆さまの作品です

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

そして
7/26(木)【高齢者わくわく事業】を行いました。

~こころはんなり 笑うかどには 腹話術~
岩野木老人福祉センターにおいて腹話術&マジックショーを行いました。
本日のお品書ではなく、プログラムです!
キタさんと千代子さんの「笑顔のにぎり寿司」
竹の屋善右衛門さんの「竹の神様」 なんと尺八が竹の神に・・・
キタさんのマジックショー
大型トランプ・スポンジボール・3色スカーフ・不思議なBOXなど
竹の屋善右衛門さんの「けんちゃん劇場 番場の忠太郎」
                          センターの皆様の観賞している様子


平成25年1月には、彦沢老人福祉センターの皆様の作品を【高齢者いきいき作品展】にて    展示予定です。

また

彦沢老人福祉センター・戸ヶ崎老人福祉センターでも【高齢者わくわく事業】の開催を予定して  います。お楽しみに・・・

猛暑日そして熱帯夜が続いています。のどが乾いたと感じる前に、こまめに水分補給を心がけて くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿