2012年7月6日金曜日

せめて、明日の夜は晴れてほしい…


 こんにちは、三郷市老人福祉センターです。

 ここにきてかなり暑い日が続き、センターでもエアコンを入れ始めたのですが、ある利用者さんからは、「自然の風の方が気持ちいいから、(エアコンは)つけないでほしい」とのご意見。
 さすが、センターの利用者さん、人生の大先輩 m(_ _)m

 前回ご案内したとおり、戸ヶ崎センターでは、7月2日から七夕飾りを始めており、利用者の皆様の願い事を短冊に託して、飾っていただいています。


  


 5日間経って、短冊の数も増えてきて、ずいぶんと賑やかな七夕飾りになりました。


         【6月29日 飾りつけ直後】
 

  
    【7月6日 色とりどりの短冊で飾り付けられました】 

 願い事は様々ですが、「健康でいられますように」、「いつまでも楽しくすごせますように」、「大切な人が笑顔でいられますように」など、ご自身やご家族が元気で明るく過ごしていけるように願う短冊が多いようです。
 
 なかには、減量を誓ったり、宝くじに当たりますように、というユニークなものも。

  


 明日は、七夕飾りの最終日です。まだ、願いを託していない方(60歳以上の方限定です!)は、是非、ご来館ください。


  

 センター東側の花壇では、アガパンサスがひっそりと可憐な花をつけています。
 センターに、いろいろな楽しみを見つけに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿