2018年3月3日土曜日

力作が揃いました!

新三郷駅前にある「ららぽーと」。ここの1階に「三郷市情報発信スペース ららほっとみさと」があるのをご存知でしょうか。
こちらで2//23(金)から3/1(木)までの間、三郷市長寿いきがい課の主催で「老人福祉センター利用者いきいき作品展」が開催されました。
この作品展は年に2回開催されておりますが、今回は戸ヶ崎および彦沢老人福祉センター利用者の皆さまの作品を飾らせていただきました。
老人福祉センター利用者の皆さまの作品は、三郷市社会福祉協議会主催の「ふれあい作品展」などにもご出展いただいていますが、市民の皆さまがお買い物やお食事などでお越しになるショッピングモールの中で展示することで、日頃あまり接点のない世代の方々にも広く見て頂く機会となっています。
今回も素晴らしい作品が揃いました。
丁度、入口に設置してある三郷市のマスコット「かいちゃん つぶちゃん」のボードを見ていた女の子とお父さんは「いつも目の前の本屋さんには来るのですが、こういう作品を展示しているのを初めて見ました。」とお話ししていました。
次回も多くの方に見た頂けるよう、センター職員もPRしていきたいと思いますので、是非、お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿