2014年11月26日水曜日

新しい電磁治療器が入りました!!

 
こんにちは、三郷市老人福祉センターです
 
日に日に寒さが増してきて、
今日も冷たい雨の一日でしたが、
 
彦沢と戸ヶ崎の老人福祉センターに、
真新しい電磁治療器が入り、
今日がその利用開始の初日でした!!!
 
これまでは、ヘルストロンという電磁治療器が、
彦沢・戸ヶ崎共に6脚設置されていたのですが、
 
 
今回は、両センター共に
そのうちの3台ずつを、最新型の
スカイウェルという電磁治療器に入れ替えることに
 
 
新しい機種が搬入された時点で
利用者の皆さんも興味津々で・・・

 
まだ座っちゃダメですってば・・・(>_<)

 
既存の機器を撤去しながら、
約小一時間で

 
入れ替え完了です!!
 
新機種には、自動で切れるタイマー機能や
通電終了を知らせるメロディやバイブ機能に加え、
一番の最新機能は・・・
 
 
この足元の電極版が、薄くコンパクトになったうえ、
床暖房機能もついており、これからの時期は、
寒いなかを来館される利用者の皆さんを虜にしそうです


このスカイウェルは、
今回導入した彦沢・戸ヶ崎センター以外にも、
岩野木センターや老人憩いの家やすらぎ荘には、
すでに数年前から稼働しています。
 
健康保持の一助にと、
是非、一度お近くの老人福祉センターでお試しください!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿