2014年11月10日月曜日

ご愛顧、ありがとうございます!! 【戸ヶ崎老人福祉センター20周年】

 
 
こんにちは、三郷市老人福祉センターです
 
本日、平成26年11月10日は、
三郷市立戸ヶ崎老人福祉センターにとって
大きな記念日に!!
 
 
平成6年11月10日の開館以来の、
地域の利用者の皆さまのご愛顧により、
今日で開館20周年を迎えることができました!!
 
そこで、日ごろの感謝の気持ちをこめて、
ささやかながら、“20周年イベント”を
開催しました
 
 
1階ロビーでは、前谷小学校の皆さんの
作品展示を
 

 
1年生から6年生までの、
硬筆や習字、水彩画などをお披露目!

 
利用者の皆さんの作品展示も盛況でしたが、
お孫さん世代の作品展示は
それにもまして好評です
 
大浴場では、
桧のチップを湯船に浮かべて、
いつもとは一味違う、『かわり湯:桧の湯』を
 
 
浴室内には、かすかに桧の香りが・・・
 
 
食堂では、午後から身体測定会を開催して、
身長・体重・体脂肪率を測定
 
 
日ごろ、体重は気にしていても、
身長を測る機会はなかなか少ないのでは?
 
 
そして、今回のメインは・・・

 
20周年になぞらえて、
抽選で限定20名に、
戸ヶ崎センターで生った柿をプレゼント!!
 
 
たかが柿1コとはいえ、
当たった!外れた!と一喜一憂していただき
閉館までには、用意した柿はすべて
なくなりました。 
 
 
今日は、155人の方がセンターにお越しになりましたが、
開館20周年の垂れ幕を見ながら、
 
『この建物を建ててたときに、花壇の工事で来てたんだ。
まさか自分がこうして風呂に入りに来るとはなぁ』
 
『14年前から来てるけど、一時期、何年か来られない時期もあって・・・
でも、今こうして来れるようになって幸せです』
 
と、利用者の方々からいろいろな思い出話が
 
改めて、”20年” という期間の重みを感じることができました
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿