2012年11月8日木曜日

消防訓練を行いました

こんにちは、岩野木老人福祉センターです。

いざという時に慌てずに対処できるように、老人憩いの家やすらぎ荘と岩野木集会場で消防訓練を行いました。

【老人憩いの家やすらぎ荘・・・11月5日(月)】

 やすらぎ荘管理人のみなさん全員集合しての消防訓練! まずは黄色いピンを抜いて・・・
 コツは、炎ではなく火元に向かって噴射します。

【岩野木集会場・・・11月7日(水)】

 「訓練・訓練・訓練  火事です」 と夜間管理人さんが消防署へ通報訓練 
研修で集会場を利用していた方々にも訓練の参加をお願いしました。
消火器を使うのは初めて・・・と積極的に訓練に参加して下さいました。
午後5時過ぎの訓練のため、外は真っ暗でした。


暦の上でも11月7日は立冬です。あっという間に朝晩は冷え込むようになり、暖房が恋しい
季節となりました。そして、空気もひんやりとして乾燥してきました。

11月9日から11月15日までは、秋の火災予防週間です。
火の元には充分注意をしてくださいね!
また、風邪をひかないよう手洗い・うがいをしていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿