2012年11月24日土曜日

高齢者わくわく事業が開催されました【戸ヶ崎】

こんにちは、三郷市老人福祉センターです。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日、戸ヶ崎老人福祉センターで、三郷市主催の「高齢者わくわく事業」が開催されました!!

今年は、市制40周年の記念すべき節目の年であり、今回は『三郷わくわく寄席』と題し、落語・太神楽曲芸・マジックショー、と内容も盛りだくさん。

     
     木津市長より、開会のご挨拶


  

初めの演目は、プチ☆レディここあさんによるマジックショー!!


  

鮮やかな手さばきと、眩しい衣装に目を奪われて・・・


  

続くは、鏡味初音(かがみ はつね)さんによる太神楽の曲芸!!


     

見ているだけでハラハラ・ドキドキ・・・スゴイ!!


  

トリを飾っていただいたのは、真打 三遊亭春馬師匠による落語です。

  
  
草加市在住とのことで、利用者の皆さんにも聞き慣れた地域の話題も挟みながら、本格派の落語に、皆さんも大喜びです。


  

最後は、師匠を始め演者の方々と観覧された利用者の皆さんとで、集合写真を。


  

『こんなに楽しいイベントは、もっともっとやってもらいたい』と、多くの利用者さんから、喜びの声が聞かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿