2012年11月26日月曜日

『まち探検隊!』、再び !!

 
 11月も終わりに差し掛かり、さすがに秋の陽気は姿を消しつつ...

 重い雲が低く垂れこめている空を見ていると、さすがに“冬”を感じざるを得ません。


 以前、前谷小学校2年生の児童さん達が、戸ヶ崎センターに、『まち探検隊』として、老人福祉センターの見学に来て下さったことをご紹介しましたが、先日、探検隊の1人がセンターを訪れてくださり、お礼のお手紙を届けてくださいました。


       


 かわいらしい文字で、感謝の気持ちをいっぱい届けていただき、こちらの方こそ感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


 『毎日、センターの前を通学班で通ってるんだよ!』
 

 と、探検隊の1人がうれしそうに話し掛けてくれたことを思い出し、“あの日から、それまでとは違う目でセンターを見てくれているのかなぁ”と思うと、背筋が伸び、襟を正さねばとの思いに駆られます。

 探検隊の皆さん、また来てくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿