2012年5月5日土曜日

今日は、しょうぶ湯です!


 今日は端午の節句です。

 岩野木・彦沢・戸ヶ崎の各老人福祉センターのお風呂も、「季節の湯」と題して、 菖蒲の葉を浮 かべて、利用者の皆様をお迎えいたしました。

 ゴールデンウィークの真っただ中にもかかわらず、いつも以上の多くの方々に お越しいただきました。 ありがとうございました。




 利用者さんに聞いたのですが、菖蒲湯には、菖蒲と一緒にヨモギの葉を入れるところもあるようですね。はじめて聞いたお話で、何事も勉強だな~と感じました。

 老人福祉センターでは、「季節の湯」の他にも、『変わり湯』を催しており、温泉の素や香り高い入浴剤で、普段と違うお風呂をお楽しみいただけます。

 今月は、 岩野木センターが、510日(木)と 26日(土)
     彦沢センターが、 57日(月)と 21日(月)
     戸ヶ崎センターは 510日(木)と 24日(木)
                                         を予定しています。

 お近くの老人福祉センターで、是非、お楽しみ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿