2024年6月25日火曜日

【戸ヶ崎】教養講座&まちかど健康相談を行いました

 こんにちは!戸ヶ崎老人福祉センターです☔


先日、センター利用者のかたからユリをいただきました!

とても華やかで素敵ですね~

また、玄関にも飾りつけをしました🙌

職員一同で協力して作ったアジサイの花とカタツムリです!




戸ヶ崎老人福祉センターでは、
6月17日(月)に教養講座とまちかど健康相談を行いました。

教養講座とは、
地域包括支援センターのかた(保健師さんなど)や
市のかたなど、講師のかたが来てくださり
健康についての講演会を開く企画です。

また、まちかど健康相談とは、
地域包括支援センターのかた(保健師さんなど)が来てくださり
血圧などを測りながら健康の不安や日々の悩みについて
相談にのってくれる企画です。

今回の教養講座のテーマは
「室内の熱中症の予防のポイント」でした。
三郷市からいらっしゃった保健師さんがお話ししてくださりました。
とても分かりやすいお話で
皆さま真剣にお聞きになっていました。



教養講座の後のまちかど健康相談も大盛況でした。


次回の教養講座は12月、
まちかど健康相談は9月となります。

皆さまのご来訪をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿