2023年10月25日水曜日

【共通】ふれあい文庫の入れ替えがありました

こんにちは!戸ヶ崎老人福祉センターです😄


秋といえば……ハロウィン!

10月31日が近づいてきましたね👻

現在、折り紙サークル「桜玉の会」の方々が作ってくださった

折り紙のかぼちゃとおばけを事務室に飾っています。

また、折り紙のかぼちゃとおばけを配布しています。

たくさん用意がございましたが、もう少しでなくなりそうです……!

先着順ですので、お立ち寄りの際にご覧になってみてください😍



そして秋といえば……読書の秋!

それに関連して、

ふれあい文庫の入れ替えがあったことのご報告です🙌

ふれあい文庫とは、三郷市が行っている事業です。

市民の皆さまからいただいた寄贈本を活用し、

市内各所に設置している小さな読書スポットです。

ふれあい文庫に置かれている本は不定期で変わります。

また、戸ヶ崎老人福祉センターだけでなく、

岩野木老人福祉センターや彦沢老人福祉センターにも

ふれあい文庫があります。


今回「発行年が最近の本を読んでみたい。」という

利用者のかたからのご希望がございました。

そちらを担当者のかたへお伝えしたところ、

「かしこまりました。ありがとうございます。」

とのお言葉がありました。


「こんな本を読んでみたい!」という希望がありましたら、

入れ替えの際に担当者のかたに声かけ、

もしくは日頃からセンター職員に教えてくださればと存じます。


小説から雑誌、図鑑、絵本まで

幅広いジャンルの本を取り揃えています。

気になる本があればお手にとってみてください✨

0 件のコメント:

コメントを投稿