2022年7月14日木曜日

【交通安全教室】を開催しました

 岩野木・彦沢・戸ヶ崎老人福祉センターでは、7月12日(火)から3日間、それぞれのセンタ

 ーで【交通安全教室】を開催いたしました。

当日は、三郷市生活安全課交通安全係、吉川警察署にご協力をいただき、講話やDVD視聴

による交通安全の知識や安全対策を学びました。

みなさん真剣に聞き入り、終了後は「これからも充分気を付けないといけないね。」

「わかりやすい説明で良かったよ。」等の感想が聞かれました。

有意義な講話となり、大変好評でした。

           彦沢老人福祉センターの様子です。

           みなさん真剣に聞き入っていますね。

           

           戸ヶ崎老人福祉センターの様子です。

           チラシや啓発グッズの配布もありました。



           岩野木老人福祉センターの様子です。

           横断歩道を渡るときに大切な【ハンドサイン】

           についてわかりやすく学びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿