2016年11月22日火曜日

「老人憩いの家 やすらぎ荘」も教養講座を開催しました

  「老人憩いの家 やすらぎ荘」です。
  現在、市内の各老人福祉センターでは「冬を元気に過ごす方法」として教養講座を開催していますが、やすらぎ荘も同様の講座を11/17(木)に開催しました。
  やすらぎ荘では初めて教養講座というこで何人くらいの方が参加していただけるか心配だったのですが、大勢の方に参加していただきました。
  まず始めに草加保健所保健予防担当の方から「結核とインフルエンザ」についてお話をしていただきました。彦成地区は三郷市で最も結核の患者が多いということで草加保健所も特に注意を呼びかけました。
  続いて三郷市健康推進課健診予防係の保健師さんから「認知症予防の体操と認知症の基礎知識」ということで体操や歌を交えながら楽しくお話していただきました。
  講座が終了すると皆さん満足されたようで元気に帰られました。どうもありがとうござしました。
  また講座を開催する際はよろしくお願いします。
次回は
・12月5日(月)13:00~ 岩野木老人福祉センター
・12月7日(水)13:00~ 彦沢老人福祉センター
にて開催いたします。是非ご参加ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿