2014年9月11日木曜日

豪雨の敬老会(>_<)、でもゴーヤは(^o^)

 
こんにちは、三郷市老人福祉センターです
 
本日、戸ヶ崎老人福祉センターでは、
併設のデイサービスと一緒に
敬老会を開催・・・
 
 
したのですが、
今日に狙いを定めたかのように、
午前中から土砂降りになってしまい・・・
 
午後1時30分の開会時でも、
普段来館される方の約3分の1程度の
ご来場しかなく...

 
でも、こんな天気の中を
「楽しみにしてたからねぇ」と、
カッパを着込んで来館される利用者さんもいらして(T_T)

うれしいお言葉を頂戴しました♪
 


 
エレクトーンの演奏会が進むに連れて、
天気も回復し、利用者さんも徐々にお集まりくださいましたが
残念ながら、満員御礼とはならず...
 
 
かいちゃんつぶちゃんが応援に来てくれたり、
センターの利用者さんが素敵な衣装を作ってくれたりと、
盛りだくさんの内容だっただけに
残念でした
 
足元悪いなかで、センターに足を運んでくださった利用者の皆さん、
エレクトーンの演奏を披露してくだっさたボランティアの皆さん、
本当にありがとうございました
 
 
ところで、本日、老人福祉センターに朗報が!!
 
 
市のクリーンライフ課が主催する
『みさと緑のカーテンコンテスト』に、
戸ヶ崎老人福祉センターのゴーヤが入賞しました♪
後日、表彰式へのお呼ばれもあるそうです
 
今日の豪雨も、ゴーヤにとっては恵みの雨でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿