2014年1月24日金曜日

キレイになったセンターを小学生に見ていただきました♪


こんにちは、三郷市老人福祉センターです

今日は珍しく、暖かな陽射しが
センターの中にも射し込んできた一日でした

そんな日を選んだ訳ではないのですが、
戸ヶ崎センターでは、障子と戸襖の張り替えを


当然、今回は業者さんに依頼をしましたが・・・

戸襖はずいぶん長いこと
張り替えをしていなかったために傷みがひどく、
夕方、仕上がった襖が搬入された時には、
利用者さんにも喜んでいただけました


襖紙が変わっただけで、
ずいぶんと部屋の雰囲気が変わるものです


真っ白な障子も、
見ていて気持ちがよくなります


そんな感じでセンターがきれいになった夕方、
戸ヶ崎小学校の4年生の児童が
老人福祉センターの見学に来てくださいました


福祉の学習の一環で、
地域にある福祉施設を調べることになったようで、
今度の授業参観時に発表するそうです

説明を一生懸命にメモったり、
写真を撮ったりと、
高齢者が使いやすように工夫されているところは
特に念入りに調べていました


このような機会に、
地域の方々に老人福祉センターを
知っていただくことができるのは
とてもありがたいことで

素晴らしい発表ができることを
応援しています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿