2012年9月13日木曜日

ご長寿、おめでとうございます 【敬老会】


 こんにちは、戸ヶ崎老人福祉センターです。

 8月が終わり、暑さも一息つくかと思いきや、夏の名残りを残したまま、9月も折り返し地点を迎えようとしています。

 9月の行事といえば、真っ先に思い浮かぶのが、「敬老の日」です(!?)。

 本日、戸ヶ崎センターでは、毎年恒例の、利用者のみなさんのご長寿をお祝いする『敬老会』を、併設する戸ヶ崎老人デイサービスセンターとの共催で実施しました。


 今年は、『ヤマハjet.あんだんて』の皆様による、エレクトーンの演奏会を開催。

 利用者の皆さんになじみの深い曲を演奏していただいたり、エレクトーンの特性を活かして、様々な楽器の音をおなじみのメロディにのせて紹介して下さったり。
 音楽だけでなく、メンバーの皆さんによるフラダンスもご披露くださいました。
 楽しい時間をご提供くださり、本当にありがとうございました。


 今回の参加者は約60名。センター・デイサービスの利用者さん、ボランティア・民生委員の方々にも参加いただき、盛大に開催することができました。

 明日からは、デイサービスセンターの敬老会を、引き続き開催いたします。

 デイサービスの利用者の皆さんの、いきいきとした表情を、今度は戸ヶ崎老人デイサービスセンターのブログでご紹介いたします。
 そちらもお楽しみに!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿