2010年12月16日木曜日

サンタさんとスクワット

老人福祉センターにサンタさんがやってきました!

にぎやかな音楽とともに登場し大盛り上がり

 ・・・実はこれ、老人福祉センターで開催中の「シルバー元気塾ゆうゆうコース」の講師の方々が扮装したサンタさんです。
 毎年12月の講座で参加者の皆さまを楽しませてくれるサプライズイベントなのです。
 このサンタさん達は、クリスマスプレゼントの代わりにスクワットや筋トレをみっちりと指導していく(ちょっぴり)厳しいサンタさんでもあります。
サンタさんの指導にあわせてスクワット
 その甲斐あって参加者の皆さまの運動機能の向上が図られ、介護予防・健康増進に役立っています。

今年も無事に終了。来年もよろしくお願いします。
 この日は軽快な音楽に合わせていつもと一味違う「シルバー元気塾ゆうゆうコース」を行い、参加者の皆さまからも笑顔がこぼれました。
 年度末まであとわずかですが、これからも楽しく行っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿