2022年11月3日木曜日

大規模改修中の戸ヶ崎です

秋の日差しと澄んだ空気が心地よい季節となりましたね。

戸ヶ崎老人福祉センター・デイサービスセンターは「大規模改修工事」が始まって3ヶ月ほどが経ちました。

本日は工事中のセンターの様子を少しご紹介します。

現在は外壁工事の終盤に入りましたが、まだ足場が組まれた状態です。

建物の中は壁クロスの剥がしや空調設備の撤去などが進み、あちこちがブルーシートで養生された状態です。
職員やデイサービスの利用者さんが通るところと、業者さんが使う通路はゾーニングしています。

先日は、屋上の空調設備の撤去の際に、隣家の「とがさき動物病院」様のご協力を得て、大型クレーン車での吊り下げを行ないました。

工事中は利用者の皆さま、近隣の皆さまに多大なご迷惑をお掛けしております。特に老人福祉センターは7ヶ月に及ぶ休館となり、お風呂やマッサージに毎日ご来館されていた皆さまには大変ご不便をお掛けしております。

そこで、7月より「循環バス」を週2日(月曜・木曜)運行し、岩野木老人福祉センターと彦沢老人福祉センターへのご利用をご案内しています。

皆さん朝早くから戸ヶ崎センター前にお集まりいただき、職員に見送られながら出発です。

慣れない施設の利用で当初は戸惑われたと伺いましたが、今では「他の施設はまた違う良さがあるね。」とか「今まで行く機会がなかったけれど、循環バスのおかげで他のセンターが使えて良かった。」などのお声が聞かれるようになりました。

戸ヶ崎センターの工事は順調に進んでおります。利用者の皆さまにはもうしばらくご協力いただけますよう、お願い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿