2021年11月1日月曜日

新しい家具が届きました


北欧生まれの世界最大の家具メーカー「IKEA」。おしゃれなデザインで世界中から愛されていますね。そのIKEA様より社会貢献の一環として、市内の老人福祉センターへ家具の寄付がありました。

家具は全てDIYタイプなので、梱包された状態で届いた品を職員が慣れない手つきで組み立てました。

岩野木老人福祉センターではテーブルを頂きました。どこに設置されているかは来館されてのお楽しみです。
彦沢老人福祉センターと老人憩いの家やすらぎ荘では、インテリア棚として雑誌やパンフレットなどを置いて活用しています。

戸ヶ崎老人福祉センターでは、機能回復訓練室の待合用ソファを設置。座り心地が良く利用者の皆さんからも好評です。
また1階の食堂にもキッチンワゴンを設置し、冷水器周りの小物を置くなど有効に使われています。
どれもの木のぬくもりと洗練されたスマートさを感じ、施設の雰囲気が変わったようです。
これからも、大切に使わせて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿