2019年5月10日金曜日

菖蒲の香りで気分爽快!

皆さまこんにちは。
元号が「令和」にかわり、新緑の季節となり、気持ちも一新爽やかな日々です。
老人福祉センターでは、5/4(土)に「季節の湯」として菖蒲の葉を浮かべた浴槽をご用意しました。
菖蒲は茎根の赤い部分が一番匂いが強いそうで、浴槽に浮かべた瞬間から菖蒲の良い香りが浴室に広がりました。
当日はいつもに増して多くの方が入浴され、利用者の皆さまからは「季節を感じる」「子供の頃を思い出したよ」「良い香りがしていい風呂でした」など大変好評をいただきました。
今後も、季節の移ろいを折々に感じられる事業を提供していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿