2017年11月15日水曜日

「メタボ・ロコモ講座」を開催しました!

  彦沢老人福祉センターです。
  11/7(火)センターの利用者を対象に介護にならないための「メタボ・ロコモ講座」を開催しました。
 三郷市役所健康推進課の協力により、メタボにならないための食生活や介護にならないための運動などについて講義していただき、たくさんの方に受講していただきました。
 
  埼玉県では65歳になってから要介護2以上になるまでの期間を「健康寿命」と呼んでいます。生き生きと健康で長生きするために健康寿命をのばすことは大切です。生活習慣を“ちょっと”見直し毎日の健康に気をつけましょう。
  皆さん自分自身の健康のため真剣に話しを聞いておられました。これからも毎日の生活に気を付けてお過ごしてください。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿