2016年2月5日金曜日

「災害」について教養講座を開催!

  彦沢老人福祉センターです。1月21日(木)教養講座「災害の対応について」を開催しました。
  何年か前までは災害というと滅多に起こらないようなイメージでしたが、最近では地震・竜巻・
台風・豪雨・大雪など、想像もつかないようなことが身近で驚くほど発生するようになりました。そんな災害が急に起きたらどうやって対応すればいいか、避難はどうすればいいか、など気になることについて講演をしてもらいました。
  講師は「三郷市社会福祉協議会」高橋事務局長です。
センター利用者のみなさんは災害についてとても関心があるようで会場はたくさんの方に集
まっていただきました。
  みなさん、自分の身に関わることなので真剣です。
  講演終了後は参加者のお住まい地域の課題について質疑もあり有意義な講座となりました。  

参加者のみなさありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿