2014年5月22日木曜日

センターにゴーヤが届きました

 
こんにちは、三郷市老人福祉センターです
 
5月に入り、20度を超すような日も
出てくるようになりました。
 
夏の到来が間近に感じられるなか、
戸ヶ崎センターには、
”緑のカーテン”
ゴーヤの苗が届きました。
  
 
建物の南側一面に緑のカーテンを仕立てるため、
今回は15鉢を用意しました。
 
 
花でいっぱいだった花壇も、
ゴーヤ植え付けるための準備は万全です

 
外に出してあげると、
葉っぱの青さが一段と映える
元気な苗です

 
毎日朝夕と、大量に水をあげなければいけないので
すり鉢状にした畝に、ひとつずつ
 
ビニールの風よけを設えて、
今日の作業は終了しました

 
ネット張りは、また後日、
利用者のみなさまにも力を貸して
いただききながら、設置します
 
そうこうする間に、南の空から黒い雲が・・・
 
 
ゴーヤにとっては恵みの雨になりそうですが、
 
利用者のみなさんは、
『雨が降り出す前に』と、
早々にお帰りになられています
 
悪天候時のセンターへの行き来には、
あわてずに、
十分にお気を付けくださいm(__)m
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿