2013年7月3日水曜日

七夕さまに願いを~☆

こんにちは、三郷市老人福祉センターです

早いもので、もう7月に入りました
7月に入ると、忘れてならない最初のイベントは、
『七夕さま』です ☆~//

戸ヶ崎老人福祉センターも、例年に遅れること数日
ようやく利用者の皆さまに、
願いごとを短冊にしたためていただく
準備が整いました

今年もこんなに見事な竹が

今年は、諸般の事情から、
七夕飾りの期間を短く設定したのですが・・・

そのようななかでも、利用者の皆さまに七夕をご堪能いただくため、
今年のコンセプトは、【 戸ヶ崎センター 笹づくし 】 に!!

毎年恒例のメインの笹飾りに加えて

館内のいたるところに、
笹 ・ ササ ・ ささ ~//

窓口の横には、背の低い竹を

窓口や

入り口の飾り棚にも

入り口の開館表示にも、なにげなく・・・

おかげで飾り付けが全く足りなくなり、
早急に追加の飾り付けを(>_<)

昨晩、独断で飾り付けしたため、
今朝、出勤してきた職員や
来館された利用者さんからは、
『ちょっと、やりすぎじゃないの・・・』との声も...

 
最後は、卓上飾りで

 どこまでやりすぎたのかは
皆さまご自身の目でお確かめを!

センターにお立ちよりいただきながら、
短冊に願いごとを託してみてください ~☆~

次回は、短冊でいっぱいの笹飾りをご紹介します

追記 : 今年は岩野木センターにも
          かわいい笹飾りが登場してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿