2011年6月22日水曜日

やすらぎ荘で体力測定

こんにちは。やすらぎ荘です。
昨日やすらぎ荘で体力測定を行いました。
これは、埼玉県立大学の研究・調査に協力する形で「シルバー元気塾ゆうゆうコース」に参加されている方の中から希望者を募り行なわれました。

先ずはいつもの講座を。元気塾といえば・・・スクワット!


元気に講座を終わらせた後、背中の湾曲・肺活量・歩行速度など9項目を測定。





参加された皆さんからは「背中の曲がり具合や肺活量などは、普段なかなか測れないので良かった。」「思ったより片足立ちが出来たのは元気塾のおかげかな」などの声が聞かれました。
結果は先生からのアドバイス付きで後日各自に送られるそうで、皆さん楽しみにされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿