2011年3月4日金曜日

消防訓練を行いました

岩野木老人福祉センターです。


センターでは、北風の強い寒い日でしたが、3月3日(木)午後3時から利用者も参加して消防訓練を行いました。




                消防署へ通報! ドキドキしてうまく説明できません。


「職員の指示に従い慌てずに非常口から避難してください」の館内放送で、利用者の皆さまも駐輪場へ避難しました。


         続いて水消火器を使った消火訓練です。これは、消火の目標物です。





                 目標物の火元に向かって消火訓練です。




                利用者の皆さまも消火訓練に参加して下さいました。


            意外にも消火器は、重く、噴射の圧は強くて・・・真剣な表情です。


センター職員4名・利用者26名の参加で消防訓練は無事終了となりました。                ご協力ありがとうございました。


ただいま、春の火災予防運動実施中です。標語 「消したかな」あなたを守る合言葉


まだまだ空気が乾燥しています。火の元には充分注意をして下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿