2012年6月6日水曜日

暑い夏を快適に過ごしていただけるよう…


 こんにちは。老人福祉センターです。

 最近は、突然の豪雨に加えて、雷鳴が轟いたり、雹(ひょう)が降ったりと、天候も落ち着かない日々が続きました。
 おまけに、天気図には台風の姿まで登場して、いよいよ夏を迎える時期になってきたのかなぁと感じています。(まだ、梅雨にも入っていませんが…)

 市内3か所の老人福祉センターでは、来館された方々に、暑い暑い夏を少しでも快適に過ごしていただきたく、梅雨を迎えるこの時期に、館内の空調設備機器の保守点検・整備を行っています。


       

 
 今回、戸ヶ崎老人福祉センターでは、その保守点検・整備に先立ち、2階ホール・教養娯楽室のエアコンの修理を行いました。


    


 エアコンといっても、ご家庭用のエアコンとは規模が違うため、室外機の大きさもケタ外れです。
 広い館内に効率よく冷気を循環させるためにも、空調のダクトが複数に系統立てられており、この大きな室外機が、これだけの台数 必要になるのです。


    


 今回の修繕は、この室外機の修理でしたが、機械本体ではなく、内部の基板や部品交換が作業の中心だったため、作業開始後2時間半ほどで、無事に終了しました。


      


 老人福祉センターでは、利用者の皆様が安全・快適にお過ごしいただけるよう、館内の様々な機器・設備に対して、定期的な保守点検を行っています。

 もしも、老人福祉センターのご利用中に、何かお気づきの点がありましたら、それぞれの事務室までお声掛け頂けると助かります。

 ご協力、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿